【金曜ロードSHOW!】22年目の告白 -私が殺人犯です-

昨日の金曜ロードショーの録画を観た。地上波初放送だったみたい

 

22年目の告白 -私が殺人犯です-はどっかの動画配信サービスで特集(?)みたいなのをやってた気がする、、、たぶん

その時から少しだけ気になってたから、一応録画してみた。

 

内容をざっくり説明すると

連続絞殺事件の犯人が時効後に「告白本」を出版して、メディアの露出が増えるんだけど、大切な人を失った人達にとっては、それはすごい辛いことで、犯人を殺そうとする人も出てくる。

 

その犯人を追っていた警察もめっちゃ恨んでるの

 

最後のほう展開がすごいことになるよ!

わたしも途中「え、マジか!」ってなったし

 

自分説明力皆無だってこと忘れてた...( ´;ᴗ;` )ゴメン

地上波バージョンだからカットされてるとこもあったと思う

 

終わり方はハッピーエンド!!!ではなくて

私的には「まぁ、そうだよね」って終わり方だった

 

こういうミステリー?サスペンス?的な映画って

ハッピーエンドなり~って終わり方になりづらいよねきっと

 

もし私の大切な人が誰かに殺されて、犯人が有名人気取って本とか出しちゃってたら、マジで許さないと思う。

許さないけど自分が何しても大切な人が生き返らないの想像するだけでも辛すぎる

よく「sね」とか言っちゃうけどね、わたし

 

てか映画じゃなく現実で事件とか起きることが本当に意味がわからない。

誰かの命を奪って何になるの。復讐ならわかる。

 

叶うなら本当に天国も地獄もあればいい

 

秋葉原の無差別殺傷事件から昨日で10年経ったとTwitterで知った

犯人がよく言う「誰でもいいから殺したかった」誰でもいいならあなた自身をお願いしたい。

いまだに死刑執行されてないことも知った。

もしかしたら死刑執行されてない殺人者達が大勢いるんじゃないかって怖くなった。

 

制度とか法律とかで守る人間違ってるじゃん...

マジで意味わかんない。。。

 

意味わかんないって思いながらそこで暮らしてる私もどうかと思うけど

綺麗ごとばっかだね

 

今日の夜ご飯は焼きそばだよ

昨日の旦那のブログも是非読んでください

da44.hatenablog.com