【お題】ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」

ゲームのお題とかマジか!これは書かなければ!と思ったので、書きます(∩^o^∩)

 

私がやってきたゲーム機は、64プレステ(2,3,4)DS(3DSゲームボーイアドバンスSPPSPVitaWiiWiiUたまごっち

 

最近だとPCやスマホでやるゲームが多いです😣

Steamゲー、Fortnite、人狼音ゲー

仕事や、家事などでゲームをやる時間がどんどん無くなるのは悲しいですね😫

 

 

わたし的思い入れのあるソフトが多いゲーム機は、64プレステ2です!

マジで神ゲーが多いと思っています!

 

思い入れのあるゲームを全部書こうと思うと終わらないので 

今回は小学生の頃、特に記憶に残っているテレビゲーム(プレイステーション1、2限定)を紹介しますね。

書いてる途中で全部書いたら多すぎるなと思ってしまった・・・

 

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

 

本当に大好きなゲームです。

たぶん私の人生の中でぼくなつが一番費やした時間が長いゲームだと思います。

ぼくなつシリーズは、3の北国篇だけ未プレイなんです😭😭😭

中でも2はすごい覚えています。

f:id:ioyasumi:20180719080937p:plain

民宿型の大きなお家友達と虫相撲小さな病院いつでも泳げる海、ぼくなつの世界ってホントわたしの好きが詰まってます。

ぼくなつにハマりすぎて、小さいころ自分を想像で操作しながら動くっていうのやってましたwww

大人になった今、プレイして❝つまんない❞とか思ったらなんか悲しいなぁ😞

自分の子供には小学生の内にこのゲームをやってほしいと願う(*˘-˘人)

そして、PS4で出してほしい😤切実

 

リモココロン

リモココロン

リモココロン

 

このゲームは独特です!好き嫌いが分かれるとおもいます🤔

デザインも見やすくて私は好きです。

人にあれやこれやと気づかせてあげる感じのゲームです!

このゲーム実況してる人少なすぎて悲しいです><

 

キングダムハーツ

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

 

KHは小学校の頃、友達の家でずーっとやってた、その子の家に行くと必ずと言っていいほどプレイした。

そういう意味で思い入れが凄いある。

ディズニーの世界に入り込めるゲームはこれ以上にないと思うし、感動もする。

一緒にゲームしてた友達のこと大好きだから、KHも大好きになった。

Ⅲが来年の1月に発売する。新ステージが楽しみだ。

 

シーマン

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版

ガゼー博士の実験島 シーマン~禁断のペット~同梱版

 

このゲームは人面魚と話すゲームです。笑

さいころにやったんだけど、シーマンを最後まで成長出来ずに終わった気がする🙄

実況動画とか見てるとやりたいな~って思う(∩_∩)

 

(ここで気づいた)

ここまで書いてて思ったんだけど昔やってたゲームって全部思い入れがある気がするwww

そしたら長いよぉ😭😭😭😭😭

 

サルゲッチュ

サルゲッチュ2

サルゲッチュ2

 

サルゲッチュは2だけやり込みました!!!

この2は結構ゲームとして色んなやりこみ方あるし、超面白かったイメージがある。

色んなステージがあって、しかも4つの武器を使い分けながらやってくの!

それでサルをたくさん捕まえるって感じ🙈

 

塊魂

塊魂

塊魂

 

これもKHを一緒にやってた子の家でめちゃくちゃやったゲームd( ˆoˆ )b

交代交代でプレイしてクリアしてた気がするwwwしかも徹夜で

これも友達と楽しくやったって思い出がゲームとセットになってるんだろうなぁ

ゲームは友達とワイワイやるのもいいよ😌

 

 

ブラボーミュージック

ブラボーミュージック

ブラボーミュージック

 

このゲームは音ゲーなんだけど、なんか特殊だった気がする!

さいころの私には難しかったんだけど、指揮者でリズムを刻む感じ楽しかった!

でもこのゲーム結構知られてなさそうだから書きました🤗

 

牧場物語

牧場物語 ハーベストムーン

牧場物語 ハーベストムーン

 

このゲームも超好き!!

色んな女の子にお花渡したりして、好感度あげまくろうと頑張ってた。

石、草、木、を毎日掃除して、畑耕してたなぁ~

ルーンファクトリーフロンティアってゲームでも女の子が可愛いから、私の中では恋愛ゲームになってた( ˆᴗˆ )

パワプロのサクセスでも恋愛をメインでやってたの思い出した・・・

何度もプロフィールからやり直して好みの女の子をヒロインにしてたなぁ

 

最後

書ききれない!!!!

小学生の時に外で遊ぶのも凄い大事だけど、家で一緒にゲームした思い出って消えないよ!

それにゲームで大切なことが学べることだってある。

その時その時の感動を思いっきり楽しんでね!(小学生たちに向けて)

まだまだ思い入れのゲームあるんだけど、私の体力がなくてごめん🙇🏻

またいつかゲーム紹介しようと思います。

 

読んでくれてありがとうございました。