【お題】わたしのインターネット歴

こんにちは、ヒステリック人妻のぱじゃまくんです。

 

今週のお題「わたしのインターネット歴」ということらしいです。

 

小学生(小6)

この頃は友達数人で学校に残ってflash動画を見てた感じです。

見てしまったのです・・・

 

面白い動画もあったけど、怖い動画のほうが脳に染みついています。

マジで最悪です。

 

あの頃のホラーってシンプルに怖すぎます。

みんなで飛び上がってました、恐怖で

 

今でも結構覚えてるけど、怖いんで思い出したくないですね。

 

 

中学生(中2~中3)

私がネットにどっぷりした時期はたぶん、中2からだったと思います。

中2か中3かな・・・?

 

中学生の頃はデュラララリボーンイナズマイレブンヘタリア

など見て完全にってました。腐女子enjoyしてたなぁ🙄

 

 

ガラケーには男同士の際どい画像ばかり保存してありました。

ちなみに今でもBL本があるので早く売らなければ・・・

f:id:ioyasumi:20180808045447j:plain

売った本もあるけど(オススメはテンカウントかな🤔)

 

 

ネットあんま関係なくなっちゃったけど、、、

まあそれからGREEとかニコ動とかにハマりだしましたね。

 

私の家にはPCがなかったので、友達の家で歌い手の動画見まくってた😅

下呂が大好きすぎて、ふぁねるさんが引退ってなった時はもうショックすぎて(涙)

 

GREEでは中学校の友達と一緒にとあるコミュニティに深入りしてた闇

 

高校生

高校に入ってからはPCが我が家にやってきて、

簡潔に言うと不登校(仮)みたいな人になっちゃいましたね。

 

中学の頃のニコニコ好きを引きずってしまい、朝まで画面に張り付いてました。

 

GREEで知り合った友達とかも学校にいて、

友達がいなかったってことはないんだけど、行けなかった。

 

朝に寝る生活になってしまい、親にも沢山迷惑かけました。

 

 

彼氏が出来た時はリア充満喫してたけど・・・

別れてからは昼夜逆転生活に戻った

 

 

PCを壊されそうになって発狂したり、昔はヤバかったです。

家の壁に「死ね」とか絵具で書いたり、あの頃は病気だったな、うん。

 

友達が家に来た時、それ見て「・・・すごいね」って言われた(笑)

そのあと親が業者に頼んで壁を直してもらってた

 

 

死にたいー、死にたいー、精神科連れていけ!って叫んだりしてた。

でも、病院に着くと「あ、私より皆のほうが辛そうだ」って思って帰ったりしてた。

 

 今思うと本当に親不孝だなって思います。ごめんなさい。

 

 

高2になってからアルバイトを始めて、少しはマシな生活を送ってた。

まあニコ生とか相変わらず見たり、やってた気がする

 

ホムペとかCROOZとか前略とか、なんかみんなの日常が知れて好きだった。

前略プロフィールは中学生の頃だったかも!!!

 

 

高3になると「このままだと卒業できないです。」的なことを言われて、

たぶん“私はこのまま変わらないだろう”と感じたので辞めた。

 

先生も優しかったから、辞めるのに戸惑った。クラスも楽しかった。

イベントの日にしかほぼ行かなかったけど、確かに楽しかった。

 

大人

大人になった今もこうやってネットはやっているけど、

そこまでどっぷりではないし、健全。

 

むしろ、YouTuberとかネットで食べていける人が羨ましいです。

 

あと、学生の頃にネットの怖いとことろを知れて良かったかなって思います。

 

 

これから

私のネット歴は約8年ですかね(´◔‸◔`)たぶん

 

今は在宅ワークをしたり、副業をネットでしていますが、

これからも幅を広げていけたらいいなって考えてます!!!

 

ネットをやって良かったことは、好きなことを見つけられたことです。

 

麻雀ですが(笑)

 

それを仕事に出来たことが一番良かったです!

 

悪かったことは、精神状態が最悪になったことです。

 

 

自分の子供にはネットにハマってほしくないな~って思います><

 

良いところも悪いところも、

傷つくことも傷つけることもあることをちゃんと教えないとですね。

 

なんか私の人生の欠片紹介みたいになっちゃいましたが、、、

他の人が言っていたように、自己表現の1つだと私も思いました。

 

おわり!