【土曜プレミアム】そして父になる

土曜日の夜は一人でお留守番だった。ちょうどテレビをつけたら万引き家族の特集的なものがやっていて、すぐにそして父になるが始まった。

監督・脚本は是枝裕和監督です。

 

この映画は一度何かで観たことがあったけど、また観る気になった。

 

6年間育てていた息子が血のつながっていない他人の子だったという、赤ちゃんの取り違えからはじまる2つの家族の物語だ。

2つの家族のありかたは全然違っていて、一流企業に勤めている夫、小さな電気屋で働いている夫、教育の仕方、接し方もそれぞれだった。

 

映画としてみていると、貧乏でも一緒にいてくれる父親のほうが子供としてはいいのかもしれない、でも実際、働いていて子供と接する時間が少ない親もたくさんいるのではないかと思った。

 

そして父親は見るべき映画だ!と思ったので、旦那が帰ってきてから強引にAmazonプライムをつけて鑑賞させた。

 

私が内容を少しだけ説明すると、旦那は「難しいね…🤔」と一言

でもすぐに「6年間育てていて手放すってのは出来ないよ( ³ο³ )」

 

そりゃそうだ

 

旦那は最後まで泣かずに鑑賞し終わるとIQOSを吸いにベランダに出て「やっぱそうだよね~」

途中ウルウルしてる場面もあったけど、人がいると泣かないタイプだから…

 

旦那が少しでも『こういうお父さんになりたい』と思ってくれればいいかなぁ( °ᴗ° )

観たことがないお父さん方にはおススメします! 

 

昔は本当にこういった事件があったらしいから怖いですよね…

 

しかも、この映画では看護師が意図的に取り違えをしたと発言する

自分が不幸だからって他人も不幸になればいいとは確かに思うことだってあるかもしれない、だけど人間はしっかり我慢をする。していけないことはわかる。

子供に罪はないのに、人の家庭をめちゃくちゃにするなんて最低だと思った。

 

今の時代にこんな事件は起きてほしくない

 

Amazonプライムで視聴できます!!!